2015/03/25(水) 16:06:38.42
まったく運動してなかったけど体力作りしようと思う
でもなにすればいいかわからないので教えてください


  2015/03/25(水) 16:07:13.00
これは俺にタイムリーなスレ
  2015/03/25(水) 16:07:35.35
早くおしえてよ(´・ω・`)
  2015/03/25(水) 16:07:43.22
準備運動から始めたい
良いやり方でも参考サイトでも良いので教えてください
  2015/03/25(水) 16:09:37.40
体力作りならランニングすれば
  2015/03/25(水) 16:10:31.65
>>7
ジョギングにもいろいろやり方あるらしいじゃん
どのくらいまで体を虐めるべきなのかとか
19   2015/03/25(水) 16:18:09.10
クレアチンとアルギニンの摂取は忘れるなよ〜
26   2015/03/25(水) 16:22:08.29
>>19
そういうプロテインみたいなのって飲んだ方がいいんか
28   2015/03/25(水) 16:23:22.28
>>26
プロテインは筋肥大を目指さないのであれば必要ないと思う
20   2015/03/25(水) 16:19:15.90
家で懸垂できるやつあるじゃん
懸垂って効果あんの
22   2015/03/25(水) 16:20:56.69
>>20
懸垂やれば広背筋と僧帽筋を集中して鍛えられる
21   2015/03/25(水) 16:20:41.90
まず続かない、どうしたらいい
24   2015/03/25(水) 16:21:47.52
>>21
いきなりきついトレーニングから入ると続かない。
それと、筋トレは毎日やらないほうが絶対いい。週2回でおk。
25   2015/03/25(水) 16:21:49.44
スタミナ欲しかったら長距離走ればいい
筋トレは懸垂とかドラゴンフラッグでいいんじゃないか
27   2015/03/25(水) 16:22:14.30
コロコロと腕立て用の奴持ってるけどどこが鍛えられる?
34   2015/03/25(水) 16:39:59.05
あと、走り込みをするんだったら、いきなりたくさんはやるなよ。
まずは下半身と体幹の筋力を充分に鍛えてから、少しずつ走る距離とか、
ダッシュの本数を増やした方が、怪我せずに済むよ。
36   2015/03/25(水) 16:42:14.04
本屋に行って良さそうなの探してみます

>>34
そういうのも全然わからないのでジョギング本も見てみますね
今は軽めのジョギングで済ませます
肺に軽く負担がかかるくらいで
37   2015/03/25(水) 16:46:23.03
全然運動したことないならウォーキングから始めるのも手です
ランニングシューズは買ってね

普段はけそうなデザインのやつなら飽きたときも安心

>>36
図書館って手もあるよ
40   2015/03/25(水) 17:02:00.60
>>37
ランニングシューズは買った
本屋で見て図書館で借りるかな
38   2015/03/25(水) 16:53:40.82
>>37に賛成!ウォーキングから入るのがいいかも!

俺自身、運動始めた頃は、まずはウォーキング40分くらいからスタートして、
ウォーキング40分→ウォーキング35分+ランニング5分
         →ウォーキング30分+ランニング10分
         →ウォーキング25分+ランニング15分
         ・・・
         →ランニング40分
というふうにして、ランニングに徐々に慣らしていったんだわ。
これと筋トレを組み合わせ、走る距離を徐々に伸ばしていって、フルマラソン
走りきれたよ。
35   2015/03/25(水) 16:40:46.17
市立体育館にお安く筋トレできるところがあるので時間のある学生にはお勧め
インストラクターのお兄さんやお姉さんが優しく色々教えてくれる
泳ぐだけでもいいと思うけど
39   2015/03/25(水) 16:56:25.25
まず続けることじゃないの。
あまりこだわりすぎて、それをできない日はやらないとかしないほうがいい

筋トレのあとジョギングが効果的なのと
体幹を中心の筋トレで胸と太ももの筋肉を大きくするの考えればいいはず
41   2015/03/25(水) 17:08:05.30
ターザン勧めるやつの言うことは信じない
42   2015/03/25(水) 17:10:14.44
プロテインは飲んだ方がいい
とくに有酸素運動するのなら飲まないと筋肉どんどん痩せる

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット