2015/02/03(火) 21:08:51.39
高血圧

135〜
85〜


  2015/02/03(火) 22:48:08.28
俺なんか薬飲まないと下が100近くになるぜ
  2015/02/03(火) 23:57:09.73
昨日の草野仁が仕切ってる医療番組の人間ドックスペシャルに品川庄司の庄司がでてて、RIZAP的なところでベンチプレスしてる映像が出たあとに庄司は血管年齢66歳って人間ドック判定が出てた

その時医師に言われてたけど、ウエイト最大限にあげようと踏ん張ると血圧300こえるみたいね

やり過ぎは注意だと
  2015/02/08(日) 20:08:42.62
筋トレしたら血圧下がるかな、、
  2015/02/11(水) 16:13:19.19
効果ないと思う
血圧下げる運動のに有効と言われてるのはLSDとかのゆるーい運動で、全身の毛細血管を
  2015/02/15(日) 21:25:00.54
筋トレで血圧下がるよ。
そんなことも、しらねえのかよw

始めと終りで血圧測定してねえのかよw

お前ら、何してんの?
  2015/02/15(日) 23:28:42.46
筋トレすると血圧の問題よりハゲの進行が増す方が心配だ
そんな俺は常時130/90超え
  2015/02/16(月) 09:07:39.64
筋トレして筋肥大させると、同時に血管も増えて血圧も下がる

逆に長時間の有酸素運動は筋肉を減少させ、同時に血管も減って血圧も上がる

マラソン愛好家は短命な人が多いけど、一番の死因は心疾患
マラソン愛好家はほぼ例外なく高血圧

血圧下げたいならガンガン筋トレやって有酸素は極力するな
体絞りたいなら、脂肪と同時に筋肉をもガンガン減らす有酸素に頼らず、食事調整のみで対応しろ
  2015/02/16(月) 11:57:35.72
マラソン愛好家が短命とか聞いたことない
市民ジョガーレベルだとマラソンは有酸素運動にしては心配の負担は少ない
そこまでペースは上がらない、先に筋肉と関節が疲労でまいってしまうから心肺を追い込めない。
むしろ1500-3000m位の距離が心肺に負担がかかる

血管年齢はウエイトトレーニーがランナーより老けてるのはためしてガッテンであってた
さらに運動してない一般人よりも10歳老けていたこと。
おそらく食事が原因
トレーニーは血圧も高い、糖尿病も多い
それも食事が原因

有酸素は毛細血管を増やし血圧を下げる効果もある
血液をサラサラにし、コレステロール値を正常に保つ、血栓予防にもなる
血管も太く弾力性も出る
有酸素=限界でハアハア追い込む と極端にとらえて健康に悪いとか言い張る人が定期的に湧くけど
限界で心配を追い込むだけが有酸素ではない
何事もやりすぎは良くない。

ウエイトトレーニングも先進をバランスよくやって
食事もきっちり管理してれば健康になれるなのは間違いない
ただ、オーバーカロリーなどと言って加工インスタント食品や肉系、菓子類などバクバク食べてるとすぐ不健康になる
多く食べるトレーニーは薄味、あるいは味なしが基本
じゃないと、特に塩分量が恐ろしいことになる
1日塩分量が40g超えてるやつもざら

運動は週に数回のベンチプレス
そして食事は毎日のようにこういうものばかり
http://strongyas.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300281964-1
長生きしません

生き方は自由ですが、健康には悪い例です
10   2015/02/16(月) 12:03:41.93
マラソンすると活性酸素が体の中に増えてそのレベルはフルマラソン
走ると毒飲んだ時と同じぐらいだって聞いたことあるw
11   2015/02/16(月) 12:06:09.34
そもそも血圧測定するベルトが腕にまけるんだな、お前らw
13   2015/05/12(火) 07:50:29.35
太い人は健診の時に別のベルト用意されるらしい

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット